イオンのランドセル みらいポケット アドバンスを見たよ。写真あります。

イオンに行ったときにランドセル売り場があったので
見た時の写真です。
少し前に撮った写真です。
工房系で革のランドセルを探していたころだったので
初めて人工皮革のランドセルをじっくり見たのが
イオンのランドセルでした。

感想。


思ったよりしっかりしていて おしゃれ。
でも
高いな!


「工房系」って高いんだとばかり思ってましたが
直販の分安いかも。

イオンに行くことはわかっていたので
事前にチェックしていた
「みらいポケット」を撮りました。
すごいんです。
中マチが3cmから8cmに広がるんですって!
どんなふうに?

とりあえず、撮った写真を載せますので
見てみてください。

イオンのランドセル
みらいポケット アドバンス
24イオンのランドセルみらいポケット アドバンス
通常価格¥70,200-て高くないですか?人工皮革のランドセルですよ。
ま、実際の販売価格は10/15まで¥63,180-になっていました。
重さも1,210gと特別軽いわけではないんですね。

ちなみに工房系などの3社の人工皮革ランドセルですが

土屋鞄のクラリーノのベーシックが
¥58,000-  1,130g 
※ほかのデザインはもっと高いですが。

モギカバンのたくみプレミアム(人工皮革)が
¥54,000-  1,100g
モギカバンは「たくみ」シリーズが最高峰

池田屋のオーダーランドセルのクラリーノが
¥59,800-(数量限定) 1,180g
柄や縁や色々選べてこの値段。既製品はもっと安い。

とどれよりも高くて重い。

なんか、イオン(量販店)=安い
ではありませんね!!知らなかった!!
あ、すみません。写真写真。

正面
1イオンのランドセルみらいポケット アドバンスの正面
凝っていてかっこいいですよね。
2イオンのランドセルみらいポケット アドバンスの左側面
このシリーズはキューブ型です。
側面もゴテゴテしていなくて感じはいいです。
3イオンのランドセルみらいポケット アドバンスの右側面
左右両方ともナスカンがついてますし
黒い金具がおしゃれです。

背面。ビニールがついていてわかりずらいのですね。
4イオンのランドセルみらいポケット アドバンスの背面
↓イオンのHPから拝借。
黒い人工皮革の背当てに
Dカンとナスカン。
背カンはもちろんウイング背カン。
機能的にはとても良いですよね。
5イオンのランドセルみらいポケット アドバンスの背面
オートロック錠前
6イオンのランドセルみらいポケット アドバンスの錠前
みらいポケットだけ、錠前のフックが3つ穴。
マチが大幅に広がるので。

カブセの鋲。かっこいいです。
8イオンのランドセルみらいポケット アドバンスのエンブレム
人工皮革のランドセルは柔らかいです。
カブセをめくってもしなやか。
革好きには物足りなく感じるかもしれません。
9イオンのランドセルみらいポケット アドバンスのカブセ
ベロを側面から見たところ。
縁取りをしてあってきれいです。
7イオンのランドセルみらいポケット アドバンスの錠前側面
縫製もきれいだと思いました。
ま、高いしね。ガタついてたらショックです。
10イオンのランドセルみらいポケット アドバンスのキューブ
で、ですよ。
↓ が みらいポケットのひみつなんですが、
側面がNの字に蛇腹になっていて
たくさん荷物を入れると広がるんです。
11イオンのランドセルみらいポケット アドバンスの中マチ
こんな感じ。
12イオンのランドセルみらいポケット アドバンスの中マチ2
でも、荷物がないとへこんで3cmに戻るようです。
手を離したらもどりました。
13イオンのランドセルみらいポケット アドバンスの中マチ

内装
底板はどの型も外れています。
友人のお嬢さんはイオンのランドセルだったのですが
底板は失くしたそうです。
くっつけて出荷してほしいのがママの気持ち。


13イオンのランドセルみらいポケット アドバンスの内装1
カブセ裏。
14イオンのランドセルみらいポケット アドバンスのカブセ裏
みらいポケットのマチ。
一見何が違うのかわかりません。
16イオンのランドセルみらいポケット アドバンスの中マチ2
ちょっとわかりずらい写真ですが
時間割表を入れるところはメッシュです。
15オンのランドセルみらいポケット アドバンスの時間割表メッシュ
前ポケットにはDカンがあります。
横一直線のチャックで開閉ですが
人工皮革なので柔らかいからか、使いずらくは
感じませんでした。
17イオンのランドセルみらいポケット アドバンスのポケット
大マチに力を加えてみます。
頑丈に感じました。
18イオンのランドセルみらいポケット アドバンスの斜め
大マチはかなりしっかりしています。
19イオンのランドセルみらいポケット アドバンスの大マチ下
20イオンのランドセルみらいポケット アドバンスの大マチ上
側面もがっしり。びくともしません。
21イオンのランドセルみらいポケット アドバンスの市区面加重
全体に押しても、みらいポケットの側面もへこみません。
私の買った生田のランドセルより丈夫そう。
22イオンのランドセルみらいポケット アドバンスの全体加重
イオンのランドセルもここまで上位モデルだと
つくりも丈夫なんですね。
でも、高いですよね。(しつこい?)

ですが、もちろん。
お求めやすいモデルもありますよ。
中間価格の展示もありましたが
一番低価格と思われるモデルも撮ってきました。

24色ランドセル
a-1イオンのランドセル24色ランドセル

イオンの実売価格は写真におさめなかったので
記憶が定かではないのですが
表示価格と同じ¥35,000-だったような・・・
重さは1kgを切っています。

で、なんで軽いかっておそらく
心材が違う。
みらいポケットシリーズに比べて
側面が変形しやすかったです。
a-2イオンのランドセル24色ランドセル

a-4イオンのランドセル24色ランドセル
イオンから画像を借りたのですが↓
錠前は一般的な2つ穴。
a-6イオンのランドセル24色ランドセル
見た感じはシンプルで良いですけどね。

a-5イオンのランドセル24色ランドセル

うん。
でも価格帯幅広く展開していても
欲しいと思うのはやっぱり上位モデルになってしまいそう。
そう考えると高くつく。

もっとじっくり研究したら
中間価格帯のいいものもあるのかもしれませんが
売り場が、普通のイオンのその他の売り物の
一角にあって特別に店員さんがいるわけどもないので
(平日だったので)
違いがわかりずらかったです。
事前にネットやカタログチェックが必要かもしれません。

ただ、量販店だからといって安っぽいのではなく
素敵だし
丈夫だし
機能はそろってます。

わざわざ遠くにランドセルだけ見に行く気にならない人には
色々な価格帯がそろっているので
選びやすいと思います。






みなさんが希望のランドセルを
購入できますように。



我が家が買ったのはランドセル工房生田
別の型だけど楽天でも売ってます。

【手作りランドセルの生田】コバ ブラック・レッド【牛革】【本数限定】A4フラット対応

価格:63,000円
(2017/6/15 16:10時点)
感想(0件)





ランドセル高いから、楽天で買うなら楽天カードあった方が良いかも。

【花吹ひとり言】
オイシックスで買っているヨーグルトが初めて私のお腹にフィットしまして、快適なお腹生活です。
頻繁には買えないけど。



日焼け止めジプシーでしたが、最近はヴェレダに定着。肌への負担は減らしたいお年頃なので(//>ω<)
エーデルワイス UVプロテクト 50mL \2,484(税込) UV対策はもちろん、化粧下地・保湿も叶えるオーガニック日焼け止めクリーム SPF33 PA++ 白浮きせず、化粧下地にも使える 赤ちゃんから使える

ヴェレダ日焼け止め


参加してます。押していただくと励みになります。

人気ブログランキング

池田屋のランドセルも人気ですよね。なんだか素敵そう。

池田屋ランドセル [809] イタリア製防水牛革プレミアム カラーコンビ

価格:64,800円
(2017/6/19 06:03時点)
感想(102件)














スポンサーサイト

テーマ : 入園・入学準備
ジャンル : 育児

コメント

Secret

プロフィール

花吹 hanabuki

Author:花吹 hanabuki
男の子と女の子の2児の母です。
男の子は、ハット気が付けば来年小学生。
うわさではランドセル市場が熱いと聞いて、検索&実地調査!
せっかく実物サンプルを見たならば、細かく写真を撮って、後でゆっくり確認したい思って撮り溜めた写真と感想をつらつらと書いてみました。
参考になれば幸いです。
今後はランドセル以外にも日常の日記も書こうかな。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランドセルを買おう!比較してみた